パソコン初心者抜けられず(;_;)


(?_?;メカ音痴の非効率(?へ?;)


ぁぃぅぇぉ←あなただったら簡単に出せるでしょう!


こんな小文字


たまたま打ち間違いで、今日初めて出し方を知りました(*´▽`)ノ ヤッター!


まさかLを押すなんてさっぱり気付かなかったんですよ


いつも「わぁ」とか「きょ」とか何とか組み合わせて


「ぁぃぅぇぉ」を出していた



なかなか出てこない時は(#`Д´;)キーっ!



漢字だって難しい字があったりとホント大変ですヘ(x_x;)ヘ 。。。


おまけにパソコン譲ってもらったときからマウスもないので、


いつも来る大量メルマガを削除するときは


「完全に削除しますか?」→「削除」


ちょっと読んで削除!ちょっと読んで削除!


この作業を1時間近くやっていると指が腱鞘炎になりそうε-(;ーωーA フゥ…




メールを読むときもあの下に出てくる小さい画面でしか


読んだことはありません


なぜって?


パソコンを譲ってもらった時にメールを開いたら危険だ!って聞いてから、


「開く」という意味がよくわからず、


ダブルクリックしたらウイルスに感染するのかな?と解釈し


それから下の小さな画面上でしかメールを読まなくなりました


何か非常に効率の悪いことをしてるのでしょうね


何となくわかる!


ホントにまだまだパソコン超初心者なんですよ( ̄ω ̄|||)


これだけ書くのに何時間掛かるの?


ビックリするでしょ ノ ヽ``┼┐!φ(・c_,・。;) カキカキ 

                                 おわり

パソコン初心者の苦悩


パソコン初心者の悩み!


☆触ったら壊れそう


☆ウイルスって何?がく〜(落胆した顔)って感じでどこのページも怪しく見える


☆ツールバーの辺りをクリックすることができない


☆パソコンの説明書に書いてあることが、いまいち理解できない


☆パソコンに埃が入ったら潰れるの?(ケースにしまいっぱなし)



これ嘘のようなホントの話だよ!



ホントの初心者なんてこんなものじゃないの?



「最低このレベルはクリアしなければ」


何でも、そういうレベルがあると思うんやけどまだまだやね♪




年金があてにならない時代に突入し

これから先、パソコンをやったことがない定年世代のオヤジ達が

ネット起業にドンドン参入することだって考えられる。


いや!必ずや「スーパーオヤジ&ババア」が現れるだろう。



もしかしたら、もうとっくの昔に何処かに


芽は出ているのかもしれないが果たしてどうなのか?


もしも既にネット界に「スーパーオヤジ&ババア」がいてるんだとしたら、


あんさんはジジババのヒーロー!いや救世主だ!★スターだ

♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゚☆



年金だけで食えない人が沢山いるんだから

何かやらなくちゃって考えるのが当然だろう!


むしろ考えない人は埋もれていくのが悲しい運命かもしれない!



そう、今からも、そしてこれから先も変わらぬであろう



「初心者市場&ジジババ市場(シニア市場)」



この辺りを満足させることができる一握りの奴等が



大成功できるのかもしれませんな〜


えっ!口が悪い?


それはそれはすんませんな、なんせ育ちが悪いもんでね((。-∀-)ニヒ


吾輩ジジババを大変尊敬してるんですよ(^▽^)これホント!


おわり



グータラ仙人の独り言トップへ


パソコン操作の勉強中のグータラ仙人


パソコン操作に必要な付属している説明書に物申す!


初心者でもわかるような説明書にしないと


吾輩のようなアンポンタンにはわからんよ
☆.。.★:(*?д?*)ここはどこ?私はだ〜れ?*・°☆.。.※:*・°☆



パソコン専門用語が、簡単そうに書き綴られてあるんやけど

ハッキリ言って吾輩には意味不明なんじゃよ!



1つわからないところがあったら検索に「ツールとは」ホワット?


また、1つわからないところがあったら検索に打ち込む!


気がついたら1日終わってるわε-(;ーωーA フゥ…


何となく時間をムダに使ってるような気が・・・



NEWオヤジ連中だって「これからパソコン覚えたろう」って人達が


わんさか出てくるってのに、こんなややこしい解説やったらきっと


挫折するんとちゃうかな?


まあ、でもこれぐらいは勉強せんとなぁ



それにしても、もうちょっと簡単にならんかのう・・・トホホもうやだ〜(悲しい顔)


おわり





×

