生キャラメルって美味しいの?


花畑牧場を経営するタレント田中義剛さんが、
こだわりを持って作ったといわれる
生キャラメルがバカ売れ中とのこと


在庫切れでどこも売り切れらしい


それにしてもキャラメルがバカ売れするなんて
ビックリした!!!


キャラメルなんて最近食べてねぇ〜な〜

歯にくっつくからあんまり食べてね〜のよ

進化したキャラメルたち



ドル箱仙人 トップへ

【シャア専用携帯】充電器も渋い


シャア専用携帯ってのがソフトバンク携帯にあるの今まで知りませんでした。

フルスライドケータイ「FULLFACE 913SH」に“シャア専用”モデル

何と5000個限定とか。

お値段のほうもビックリ10万円くらいするそうです。

見ると欲しくなるが、そこは大人の事情ってもんがあります(涙)


シャア専用携帯の充電器はシャアザクの頭ですからね。(ザクヘッド)

しかも充電中はシャアザクの目が!!

これには参りましたね。

アッパレ!


ユーチューブにシャア専用携帯の動画見つけました。
シャア専用携帯1

シャア専用携帯2

シャア専用携帯3

シャア専用携帯4

ガンダムファンでなくてもオモシロアイテムであることは、間違いありません。


携帯を使うのが楽しくなるでしょうし、
何より他人の視線を独り占めっす!

ガンダムのウイングゼロとかいろいろ出たら面白いんですが。

こういう限定って高くてもアッというまに売れるんでしょうね。


ジオン公国章なんかのロゴがいいな。

さりげなく目立って、想像するだけで・・・ワクワク。

あぁ〜ほちぃなグッド(上向き矢印)


グータラ仙人の独り言 トップへ

金は天下のまわりもの?


金は天下のまわりものって聞きますが、


今のところまわってきてないよ〜〜ふらふら


(;´0`)(((お〜い♪



金が欲しい欲しいと叫んだところで、


お金だけが吾輩のところに「〜ひ〜らひ〜ら〜」


飛んでくるものでもないんだけどね♪



そうと言って真夜中にコッソリと「カラリオ」でインクがなくなるまで、


福沢さんをコピーなんてわけにもね〜


これから寒くなるというのに刑務所暮らしは腰痛にもよくないのね!


あっ!コピーする現物の福沢さんすら吾輩の財布に入ってなかったもうやだ〜(悲しい顔)



お金の向こう側に手を振ってる人達の影は見えるんだけどな〜手(パー)


あの人達が喜んでくれたらお金が「ひ〜らひ〜ら」飛んでくるかな?



お金の向こう側の人達が、


泣いて喜んでくれるようなモノをあげれば


吾輩のもとにも、お金がまわってくるかな



でもどこかの占い師みたいに毒吐いて泣かすわけにもね〜ドコモポイント


                              おわり


名簿収集する胡散臭い兄ちゃんヘ( ̄ω ̄|||)ヘぎくッ!


名簿収集は頭を使う!


名簿収集するために昔吾輩が使っていたある雑誌!


吾輩は、ご近所じゃあ昔から胡散臭い兄ちゃんだったが、


気の良い兄ちゃんでもありんす♪これホント!!q〜_〜p



そういえば、最近「個人情報誌」を見かけなくなった。


「じゃま〜る」や「わぁでぃ」などの情報誌があったのに


法改正のせいなのか、売り上げ減のせいなのかは知りませんが、


コンビニや本屋さんから姿が消えちゃった。


よく利用していただけに、少しさみしいな〜



吾輩はこの手の「個人情報誌」を使って


その当時、名簿収集などをしていました。


かなり胡散臭い輩ですよね(^^;



まず「売ります、買います!」のコーナーを徹底的にチェックし


住所などが掲載されているものは、


「年齢、性別、どんなものに興味があるのか?」全てノートに記入!


サイドビジネスのコーナーも、もちろん活用!


「良い情報があったら教えてくださいね!」と掲載したら、


あちらこちらからダイレクトメールが


山のように送られてきます(/ ̄ー+ ̄)ニヤ


代理店ビジネス、ネットワークビジネス、ネズミ講まで


さまざまな情報がね♪


そしてこういったサイドビジネスをされている方の


住所や電話番号が簡単に手に入ってしまうというわけでした。


当時名簿はいろんな業種の人が欲しがってましたからね!


女子高生名簿なんてのも出回ってましたしね!


今やるとグレーゾーンでアウトd(+。+;)mですよね!


ごく普通の会社員の友人から見たら吾輩は胡散臭かったらしいです(^^;



ネットにも同じようなことをしてリストを集めている人を見かけますが、


基本的には似たようなものと思うのですが・・・違うのかな〜?( -。-)


今は胡散臭くないですよ(^^ホントにね♪ホワイトカラーっす!


おわり                                      

みのもんた症候群


ネェネェ♪( ・ェ・)ツ彡(゚Д゚?)ハァ!?ちょっとお嬢さん!み○も○た症候群!


スッゴイ大雨です!



家の台所が雨漏れで猛烈バケツリレー中!のグータラ仙人ミ☆(=^エ^=です



スゲー! タイヘン!!ガスも使えんわ!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ タイヘン!!


雨降るなアホーちっ(怒った顔)




「ネェ、耳かして… ヾ(¬。¬ )これホントいいんですよ!お嬢さんポッ(。-_-。」


軽快な話術で紹介された商品は瞬く間に


店頭から消えるという「みのマジック!」


この一連の消費者の過剰な行動を「みのもんた症候群」などと


言う人もいます



朝からテレビにかじりつき!「はなまるマーケット」


お昼はもちろん「いいとも」ではなく


みのもんたの「午後は○○おもいっきりテレビ」


夜は「発掘!あるある大辞典U」や「ぴーかんバディ」を要チェック!


出掛けるときはビデオ録画を忘れずに・・・


右手にボールペン、テーブルにメモ用紙を置き準備OK!∠(*^ー^*)oラジャ!!


体に良いって聞くと思わず買っちゃう!



ヨーグルト便秘に効くらしい!」


バナナ免疫機能を高めるって!」


コーヒー代謝が良くなる!」


キノコベータグルカンが多く・・・」


玄米がいいんだよ!玄米が・・・とにかく玄米!」



結局何でも食べなさい!ってことなのかな?


振り返るといろんなもの食べてきたな〜(^^;


最近の番組のコンセプトは


健康な人が健康であるための健康番組」です。


そう、健康なままで長生きしたいと考える人が


世の中に沢山いるってことですね。


そして、そこに健康情報の需要があるってことでしょう!


しかし、面白いのは番組の翌日は売り上げが伸びるが


数日経つとすぐに下火になるということです。


この傾向を見てもらえばわかりますが、


「おばちゃんは飽きっぽい!」ってこと。


あっちへフラフラ・・こっちへフラフラ・・??(゚o゚; )ドレドレ( ;゚o゚)??



「みのもんたの言うことは間違いない!」


「堺正章が言っていたから大丈夫!」


「テレビで言っているんだから大丈夫だろう!」


こんな方は既に「テレビ信者」


これはネットだろうがリアルだろうが


「仕掛ける人」(情報提供者)


「仕掛けられる人」(情報を受けとる人・・・吾輩みたいな(〜。〜;))


これだけの違いでしょう!


きっと何らかの力(取引)がテレビ番組の裏側で


行われているのではないかと


憶測ですけど感じませんか?(;¬д¬) アヤシイ


しかし、裏で何が行われてようと全然いいんです!


お客さんはそれで喜んでいるのですからね♪


なにか「お金儲け」の極意を見たような気がしますね♪


「お客さんに恨まれないように、正攻法で

仕掛けを気付かれずに、お客さんに喜んでもらう!」



う〜ん、素晴らしいですね〜(^^;)


うまいこと(仕組み)になってるな〜と感心しているのですが


いかんせん「吾輩は信者なのか〜( ̄o ̄ ̄ 3)ん?ホントに・・」


と改めて思うとショックでありんす(´〜`ヾ) ポリポリ・・・トホホ


健康長生きするには「規則正しい生活&食生活」


わかっちゃいるけど裏技を探してしまうのよね〜C= (-。- ) フゥー



          おわり



売り込みは滅びる運命!?


「ピンポ〜ン♪ピンポ〜ン♪」


「ドン!ドン!ドン!」


「りりりん♪りりりん♪」




吾輩はチャイムや訪問、電話の音に「ドキッ!」とする



なぜ?って?・・・業者や訪問販売がキライだから・・・



訪問販売のように実際に顔を合わすと凄く疲れる



<その1>

業者「グータラさ〜ん」


吾輩「どちらさん?」


業者「屋根が傷んでるようなので無料で見ましょうか?」


吾輩「うち借家やから・・」


業者「そうですか〜・・・」



<その2>

業者「浄水器のご案内です。お宅の水道水の汚れを確かめさせて
いただきませんか?」


吾輩「けっこうです。もう浄水器ついてますから」


業者「うちのは電解水ですから体にも凄くいいんですよ!」


吾輩「アルカリイオン水やったらスーパーでタダやから((-д- 三 -д-))イラン」


業者「そうですか〜・・・」



<その3>

業者「もしもし、グータラさんでしょうか?」


吾輩「はい」


業者「パソコンが当たる抽選会があるんですけど」


吾輩「間にあってます」


業者「こんなチャンスないんです最新型のが当たるんです」


吾輩「(¬д¬。) 怪しいな〜。ちなみにうちの名簿どっから調べたの?」


業者「それは言えません・・・・ガチャ!・・・・ツーッ♪ツーッ♪」



吾輩は営業してくる人に対しかなり警戒心が強い


今は生協だって注文用紙で注文をとるのだ


「これ買いませんか?」なんて言わない!


たとえネットであろうとも、売り手に売り込みの意識がないとしても


買い手が売り込みと感じたのであれば、それでアウト!バッド(下向き矢印)


これからは消費者心理を掴んだ奴等が


成功するのでしょう♪


おわり

コピー機うるさいわ〜・・ピ〜ガッチャン♪


karario.jpg

無料レポートなどをコピーしている人は


わかるかもしれませんが、用紙もインクもすぐ無くなる


ちなみに吾輩はエプソンカラリオ



電源オン→ピ〜〜ガチャ、ピ〜〜ガチャ、ピ〜〜〜〜ガッチャン!



うっ、うるさいわ〜〜!!



とてもじゃないけど夜中には使えない(たまに使うけど)


お隣さんm(_ _;)m ゴメン!!



皆のプリンターもやっぱりうるさいんだろうか・・?



便利なんだけどね〜



100円均一に行くとコピー用紙はあるにはあるんだけど


うすっぺらやったから使いづらいねん



だからこれからディスカウント文具店に行ってきますわ!




インクカラーとブラックで3000円も吹っ飛ぶんだから


回収しないと回収を・・・出来るかな〜・・やるしかないね100倍返し!?



おわり

ブタの話続編?(( ̄(@@) ̄;))BooBoo


2匹のブタは目先のことしか見えていなかったので


エサにありつくことは出来ませんでした



「中学生時代、高校生の時代」に


大人になってからのことを考えて勉強していたでしょうか?


成績ばかりに捕らわれていなかったでしょうか?


5年後、10年後のことを考えて勉強していたでしょうか?


5年後、10年後、自分がどうなっていたいと思っていましたか?


吾輩も2匹のブタと同じで、目先のことしか考えていなかったので、


「あーしておけば良かった。こーしておけば・・・」


「なんでこんなことになってるの・・・」



このように出てくる言葉は後悔ばかりだった!



だから、2匹のブタのように


自分でエサをとることが出来なかった


自分じゃ何も考えられない情けない大人に・・・(-.-;)ハア〜・・



考える力がないので、扉が開いているにも関わらず


小屋の外に出てエサをとることさえ出来ない



このまま行ってしまうと、


殺されて、出荷されるのが哀れなブタさんの末路でしょう!


スーパーの店頭に並ぶのも時間の問題です



吾輩の好きな言葉に「カンタン」という言葉がありますが、


言葉の意味を履き違えると、しっぺ返しを喰らっちゃいます


今はいろんな勉強をして、多少の遠回りをしてでも


本当に自分がしたいことを見つけ


5年後、10年後にそれで飯が食えていたら


それが一番ハッピーなんですがね♪


Boo((^(@@)^;))ニコニコ((^(@@)^;))Boo

                               おわり

あなたはブタを笑えますか?(( ̄(@@) ̄;))BooBoo


ブタ小屋の中にはブタが2匹います


このブタ達には、もう2日間もエサをあげていません


2匹のブタは「腹ペコ」


このブタ小屋は頑丈な鉄格子で出来ております


ブタがどうこう出来るほどヤワな小屋ではありません



何度も言いますがブタは腹ペコです



扉の向こうから飼属員の方がエサの準備を始めました



2匹のブタもそれがわかるのか、

何やら落ち着かない様子・・・



エサの準備ができたようです



ブタ達がざわつき始めました(ブーブー)


そしてやっと飼属員の方がエサを持って

こちらへやってきます


2匹のブタは「早くよこせ!」と言わんばかりに

ブーブー言っています


しかし、この飼属員


何とエサを鉄格子の前にエサを置いたのです。


「食えるもんなら食ってみろ!」と言わんばかりの嫌がらせです


2匹のブタは必死になって鉄格子のスキマから


鼻面を覗かせエサを食べようとしている


目の前に大好物のジャガイモがあるのです


そう、すぐ届きそうなところにあるのです


しかし、どうやっても届きません


そして、飼属員の方は後ろにある小屋の扉を開けました


しかし、2匹のブタは扉が開いたのに見向きもしません



鉄格子のスキマから鼻面を出して

目の前のジャガイモを食おうと必死です



Boo!(( ̄(@@) ̄;))((; ̄(@@) ̄)ゞBoo!



後ろから扉を出て、少し遠回りすれば、大好物のジャガイモを


お腹いっぱい食べることができるのに・・・




考える知恵がないとこうなってしまうのです


ブタは別に遠回りするのがイヤで遠回りしないのではありません


エサが取れることを知らないだけなんです


扉から外に出て後ろからグル〜と回ればエサが食べられるというのに



ブタの脳なんてそんなものです


人間は、この2匹のブタのように

愚かではありませんよね〜?



もちらんグル〜っと、遠回りしますよね〜?


自信を持って「うん、私は遠回りするよ!」とうなずいたあなた!



人間もまた同じ過ちを繰り返してしまうのであります



Boo(( ̄(@@) ̄;))Boo((; ̄(@@) ̄)))ゞBoo


                            おわり



☆これは例え話ですが、吾輩も10年前はこの2匹のブタと
 
同じ過ちをしていたんです(^へー)




おばちゃんパワーは素晴らしい!川・_・*川


折り込み広告(チラシ)の見極めって、


おばちゃんの瞬時の判断で「スパッ!」と一刀両断


名刀もビックリするほどの切れ味は天下一品!



広告(チラシ)から必要な情報を収集する姿は、


何となくネットサーフィンをするギャルを想像してしまった^^;



鼻歌を歌いながらでも♪(・ε・ )♪ 「欲しい情報、いらない情報」を

瞬時に判断しいらないモノは容赦なく切り捨てる



写真掲載でキレイに作ったチラシだろうが、


手の凝った手書きで作ったチラシだろうが、


「主婦達」に目を向けられないチラシは、



ただのゴミ!



スーパーマーケット激戦区のチラシ担当者の心境はいかに!


客はワガママ!


主婦は1円に凌ぎを削り安いモノを探す


キャベツが30円安ければママチャリ乗ってレッツゴー!


卵が「お一人様1パック」なら嫌がる子供も強制連行しレジへ並ばせる


米が20%引きならママチャリ乗って隣町にだって行っちゃいます



う〜ん・・・たくましい♪



そんな節約上手な主婦ですが、


デパートへ買い物に行くと数万円の物を「ど〜んと買っちゃう!」気前の良さ


吾輩はまだまだ未熟者なので女性心理はわかりましぇん(?_?)


日本経済は女性で支えられてるような気がするんじゃ(*ё_ё)


ミッション1→「女性心理を解読せよ!」

こりゃ難問だわ!犬の気持ちの方が簡単かもね♪

おわり



商店街のオヤジ商法


寄ってらっしゃい 見てらっしゃい!


吾輩は、この「寄ってらっしゃい 見てらっしゃい!」という


言葉を聞くと、つい反応し


「なに?なに?何かあるの?」



目をキョロキョロさせてしまう



商店街のオヤジマーケティング



なかなか強烈で〜〜っす!!



ネットに使えないかな??


使えね〜な(^s^)



おわり
×

