死の瞬間ってなにを考えるのかなぁ?


死の瞬間って何を思うのだろう?

何を感じるのだろうか?

でも、ぼくは絶対に
後悔の念を残すような最後だけはイヤやな〜

あれもやっとけばよかった夜
これもしておけばよかった映画

こんな回想シーンは見たくねぇぞぉ〜わーい(嬉しい顔)

だからやりたいと思ったことは、
何が何でもやるexclamation

たとえ親から反対されようと、

たとえ無理だと思われようと、

たとえ世間に認められなくても・・・


自分の中にモヤモヤするものが、
それを求めているのであれば・・

世の中のほとんどの人が
やりたぃことをやっているか?

たぶんやってないと思う。

全てを運命で片づけて・・・

「何もしたいことがない」

とっても悲しくなる言葉

子供の頃からの夢ってなんですか?
大人になってからの夢ってなんですか?

夢を夢で終わらせない為に
その夢を全力で追いかけてますか?

今日という日を一生懸命

それを意識して大切に生きて
タグ:後悔

禁煙で健康になろうよ


ぼくが禁煙を始めて5年近くになる
自分の中では10年以上経った気分手(チョキ)

タバコをやめるキッカケは
お父さんが肺ガンになってしまったことだexclamation

始めは咳をよくしだしたことが始まりだった。

咳なんて誰でもするものだしあまり気にもしなかった。

「ただの風邪だろう」


何となく調子が悪そうだったが、
いつものことだしと家族である誰もが、
そのときは気づいてやれなかった。

そして咳がひどくなり病院へ
咳止めをもらって帰ってきていたと記憶している。

それから、数ヶ月
会社でもかなりシンドイらしく
そのまま町医者へ

すると心電図がかなりの異常をしめしていたらしく、
そのまま大学病院へ入院が決まった

そして結果が出た!
「末期ガンです。あと3ヶ月もつかどうか・・・」


ぼくは、どうしたら良いのかわからなかった。
パニック状態の頭だったexclamation

はっきり言って悩んだ

そして告知するかどうか?
というのもボクが決めることになった。

ガンを告知するのがいいのか?
しないほうがいいのか?・・

あと3ヶ月でお父さんが、
本当にこの世からいなくなってしまうのか?


そんなのとても受け入れられない精神状態だった!

ボクはいろいろと考えた結果。

「告知しよう!」と決断した。

しかし末期だということはさすがに言えなかった。
ガンだということだけ伝えた。

その時の顔が忘れられない
とても残念そうな顔だった。

そらそうだろう。
誰だって悲しくなるだろう!

お父さんは病院のベットで一人、
何を思い、何を感じ、そしてどんな夢を見たんだろう

そう思うと今でも胸を締め付けられる思いがする。

一度退院し家に戻ってきて、
最後の時間をむかえた。

ボクの目の前で・・・

そのことが強烈に心に刻まれ
ボクはタバコを吸えなくなった

「禁煙しよう、禁煙しよう」
と何度挑戦しても失敗したボクが、
あっさり吸えなくなった。

お父さんが「止めろよ!」って忠告しているように感じた。

ボクはガンというものを身近に感じたことで
タバコを吸うことが怖くなったのだ。

息ができない。
苦しそうな父のあの壮絶な最後の姿を見たんだから!

酸素を全開に出しても酸素が吸えなかった

あのつらそうな姿をボクは一生忘れることはないだろう

ボクに体を張って見せてくれたんだ!

だからボクはもう2度とタバコを吸うことはないだろうし、
吸うことはできないだろう!


あなたは鼻から酸素吸引しながら生活がしたいか?

ボクは、まっぴらゴメンだ。

できればあなたにもやめてほしいが、
こればっかりは強要できない。

吸っている人で、
「吸っていなくてもガンになる奴はなるって!」
と言う人がいる

でも禁煙するほうが少しでも
病気になる確率が絶対に減るのだったら
禁煙やらないより、禁煙するべきだと思う。

何歳からでも遅いなんてことはない。
これは本当だよ。

ボクみたいに1日3箱も吸っていた人間だってやめれたんだ。

吸ってても健康なときは、
やめようなんて思わないかもしれない。

風邪などで吸いたくても吸えないことがあったら、
そのときを活かして思いきって禁煙に挑戦しよう!

そんなちょっとしたキッカケを絶対逃すな!

本当に体が軽くなるんだから

カラダが楽になるよ!

タバコに使っていたお金を貯金もできるよぉ

でもホント良いことばかりだよ!
これは本当にホントなんだ!

吸わなきゃストレスが溜まるってかた
運動やカラオケなど他にも探せば
ストレス解消法は多々ありますよ。

がんばれ!

遊びを忘れた大人((8-(*'-'*)ノ


誰が言ったの?「暑い時に熱いものを飲め!」


かき氷屋さんは小中学生で大フィーバー!氷チョウダイ~(=^・・^)ノ>゚)##)彡


吾輩はといえば、


団扇(うちわ)片手に熱い緑茶を=卍)))パタパタ ~~旦_(*。*;;)zzZZ〜


(-_-;)・・・余計に暑く感じるのは気のせいかな〜?



暑いんだけど外で楽しく遊んでいる♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


子供達を見かけると、すごく羨ましい



子供だって遊びたいだろうが、大人だって遊びたいよね


大人の自覚が薄いと言われりゃそれまでのことよ(^^;



子供の頃は「あした何して遊ぼうかな?」

それが普通の子供の発想!


いつだって遊びのことしか考えてなかったかな(´¬`*)ナニシヨ
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・遊・:*:・】))



大きくなって周囲を見渡せば生きていく為に必死で働き

遊びなんて言葉はどこかに封印されちゃった。


ごく当たり前の話



遊びを忘れた時から人は年を取る!」


大人になって充実した毎日を送っている人が、


どれほどいるの?



「明日も仕事」


時間だけが過ぎていく生活がもう何年続いたの?


毎日変化の薄い生活をどれだけ続けていくの?


そう自分に問うが・・・


                              おわり

本を読むこと


こどもの頃は「読む」といえば、漫画くらいしか「読む」という意識がいかなかった


漢字が読めないボクの脳味噌は活字に抵抗感があった



いつ頃からなんて読むようになったんだろう?


そうだ!知らないことを知りたいと思ったときから


を読むようになった



最近行くところといえば、やはり本屋へ自然と足が向いてしまう


アホ過ぎてなんて全く読まなかったボクがなぜ?


に何を期待してるの?


ボクが小学生の頃、まったく勉強出来なくて、


学校に行く時間になったら毎朝、お腹が痛くなっていた。


あれは病気だったんだと最近聞いた


テストの点数は100点満点中10点未満という情けない点数しか取れず


クラスの皆に自分だけ勉強がついていくことができなくても、


授業はボクを置き去りにし、どんどん先へ先へと進んで行った


そんな子供がそのまま中学生になったんだから、


もちろん中学の授業にも全くついていくことなんてできなかった


テストは名前を書くことくらいしかしなかった


0点、0点、0点・・・


ボクは中学校を辞めた!


こんなボクが大人になってからを読むようになるなんて


でも、を読むようになって、


ボクは周りの人からよく丸くなったね♪と言われることがある


目つきが優しくなったとも言われるようになった


なんだか照れくさいが、ちょっと嬉しい


を読むことで優しくなったんなら、には感謝しないとね♪


いつも良い書籍に出会えると嬉しくなっちゃいます


                            おわり


悩みからの思考回避(-.-;う〜ん・・


自分もよく考え、よく悩んだよ〜(ー~ー;


家族のこと、家のこと、お金のこと、仕事のこと、人間関係のこと・・・



「どうしよう〜〜」



いつだって出てくるのはこのフレーズ



いくら考えたって答えなんてないのに・・


答えがすぐ見つかるようじゃ


本当に悩んでるか怪しいもんやね♪



「本当の悩み!」



それは・・・「自分じゃどうにもならないこと!」



どうにもならんから苦悩する


でも、どうにもならんことで悩んでも仕方ないのに、


そうとわかっても悩む



ボクは悩んでも未来が変わらないのなら、


いっそのこと何も考えないようにするようになった



悩むだけ損や」と思った


空を睨み付けて1日中、悩んだ末に出てくるモノって、


ロクな答えは出てこなかったから


そんなの無駄だって


苦悩してるときに「前向きになれ!」といったって、


そんな簡単になれるものでもない!


だから、そんなときは何も考えない



まったく違うことを考えるとか


時間が解決してくれることだってあるかもしれない


その悩みが、どうにかして解決できそうな悩みだったら、


まずは、自分の気を落ち着かし、


これから起こるであろう最悪の展開を想定し、


なにがいけないのか?など、1つ1つ潰す作業をすることで、


もしかしたら悩みが解決するかもしれない



困った、困ったと何度も呪文のように言ったところで、


どうせ何も変わらないんだから


思いつめて悩んでいるとガン体質になっちゃいますよ


「3人に1人はガン」



悩んでも無駄なことだってある


悩むのではなく、問題として捉えることが出来るようになればいいのですがね!




悩み→→→問題!=答え


答えがでない→→→考えない



違うことを考えて時が解決するのを待つ!


心のざわつきは放っておこう!


そう自分に言い聞かせて・・・


                           おわり





阪神タイガースの大ファン


ボクは昔から阪神のファン


ボクが感情を表にだすのは野球のときくらいのもの


普段おとなしいボクも野球が始まれば


「いけ〜浜中」「アニキホームランいったれ」


などと声に出して家で母と一緒に叫んでいる


やっぱ声に出して叫ぶとストレス解消には良さそうだ!


まあ専門的なことはわからないが、


ボクはスッキリするので(野球が勝った日は)


そういう場のない方はストレス解消はどうしているのでしょうか?


とても気になる


皆はどんなことでストレス解消してるんだろう


このストレスを上手く逃がしてやらないと、


内側に溜める人は病気になったり鬱になったり


悪い方向に・・・


外に向かう人は犯罪に走ったりと気をつけなくてはならないだろう


野球興味ない方も多々いるでしょうが、一度見てほしいです


それが阪神タイガースならボクはとってもうれしいのですが・・・


×

